bali002

【現地最新情報】インドネシア・バリ島の便利な公共シャトルバスとお勧めホテル情報

bali03

現地から届いた最新の情報をお伝えします!

“クラクラバス”増便、ヌサドゥアエリアに停留所を追加

2014年から運行している、バリ島内の主要観光スポットとホテルエリアを結ぶ公共シャトルバス、“クラクラバス”をご存知ですか?

“クラクラ”とは、インドネシア語で「カメ」の意味。
その名のとおりカメをイメージした緑色にペイントされているので、すぐにわかります。
日本人のイメージだと、カメはゆっくりのんびり進むイメージですが、バリ島では、カメは家や自然を守る神聖な動物とされているので、「お客様を安全に快適にご案内する」という気持ちが込められたネーミングなのだとか。

地下鉄などのないバリ島で唯一、観光客の皆さまが利用しやすい公共交通機関がこのクラクラバス。
クタのシンパンシウール交差点に位置するDFSバスターミナルを中心に、ビーチエリアや主要ホテル、サファリ&マリンパークや美術館などの観光スポットを結び、方面ごとにいくつかの路線が存在します。

bali02

これまで、ヌサドゥアの移動はこのクラクラバスではなく観光バス、座席は15席と少なく、バス停も2ヶ所、1日19本のみの運行となっていました。
現在走っているクラクラバスは、座席数がほぼ2倍の29席、便数も1日33本まで増えました!
日本人のお客様にも人気のアヨディアリゾートに停留所が追加となり、ますます利用しやすくなっています。

航空券・ホテルとあわせて、クラクラバスの1日乗車券もお手配いたします。
是非お問合せください!

普通のお部屋じゃつまらない!バンガロータイプのホテルはいかがですか?

bali001

サヌール地区にある老舗ホテル「MERCURE RESORT BALI SANUR メルキュール リゾート バリ サヌール」のご紹介です。
こちらのホテルはサヌールビーチを目の前に持つビーチフロント型のホテルで、ビルディングではなくバンガロータイプのホテルです。
バリのホテルでもユニークな造りで、インドネシアの伝統的なルンブンスタイルの外観が目を惹きます。

bali002

総客室数は189室、そのうち車椅子専用の客室が2室ございますので、ご年配の方やお身体の不自由な方にも安心してご利用いただけます!

bali003

こちらはもっともリーズナブルなスーペリアタイプのお部屋の一例です。
スーペリア、デラックスともにバスタブなしのお部屋ではありますが、スーペリアタイプが32㎡、デラックスタイプが42㎡と室内は広々としています。

bali004

気になるレストランですが、ホテル内ではビーチサイドに1ヶ所。
但し、サヌール中心地へ行けばレストランが建ち並び、お食事に困ることはありません!
ホテルから中心部までは徒歩10-15分ほどかかりますが、朝9時から夕方5時までは無料シャトルバスのサービスもありますので、気軽にお出かけできます。
bali005 bali006

また、ホテル内にはスパ、キッズクラブがあります。
テニスコートも1面あり、宿泊者は無料でご利用頂けます。
ディパーチャーラウンジもあり全宿泊者が利用でき、シャワーも備わっております。
また、ホテルのビーチサイドではヨガ教室も開催されています。

bali007

朝一のサヌールから上がる朝日を観て、ヨガでスッキリするのも、お勧めのリゾートの過ごし方です。

いかがでしたか?
フィールアブロードでは、ガルーダインドネシア航空の格安ビジネスクラス航空券、さらに1泊2万円台から泊まれるバリの優雅なヴィラもご案内しています!

bali-fa

ピークシーズンは早くからお問合せをいただくため、既にお席が取りづらい日もございます。
次のご旅行にバリをお考えの方、是非お早めのお問合せをお待ちしております!

詳しくは
フリーダイヤル 0120-310-548
info@feelabroad.co.jp

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る