05_Cafe_logo

【海外旅行アドバイス】ブエノスアイレス満喫カフェ情報【アルゼンチン】

南米のパリと謳われた繁栄の時代を思わせる美しい建物がブエノスアイレスには
たくさん残っていますが、その中でも是非訪れてほしいのが、元々劇場等だったのカフェ

ブエノスアイレスの歴史を感じさせるそんなカフェでスイーツを食べながらあま~いひとときを。
ただし、量と甘さは日本の数倍ですので覚悟して楽しんで下さい!

 

01_cafe_logo

Café de Angelitos

天使達のカフェ」という名の、1890年からの歴史を誇るカフェ。
夜は豪華なディナー付きTango Showが行われていたりしますが、
平日の朝から夕方まではお喋りに花をさかせる現地のおばさま達や、
新聞とにらめっこしてるおじいちゃん、一人物思いにふける人等々が混みすぎない程度にそれぞれの時間を過ごしています。

特にお昼くらいまでは窓際の席には明るい陽射しが降り注いでいるので、
朝イチのコーヒーを飲みに行ったりするのもいいかもしれません。

02_cafe_logo

ここでオススメしたいのが、スイーツ&サンドイッチ盛り合わせ
”アフタヌーンティー”的な優雅なものを想像していたのですが、
あなどることなかれアルゼンチン!
例によって、素晴らしく大きいカットケーキが3種類、
サンドイッチ(しかもクロワッサンにハムとチーズをサンドしているこちらの定番、きっとすごいカロリー…)も4種類以上、
それに菓子パン的なものもど~ん!と盛られてやってきます。

03_cafe_logo「こ…、これ二人分って書いてあったよね…。」と困惑しつつ、
そんなことだろうと予想していたので3人でつつくも皆ギブアップ。

ケーキに至っては、「何もそこまで甘くしなくても…。」という位、上にクリームがのってるにも関わらず、
中にスポンジより多い量の“ドゥルセ・デ・レチェ”(こちらの国民食・キャラメルクリーム)が居座っています。

分かっていたはずなのに、Chocolate Caliente(ホットチョコ)を頼んでしまった私。
激甘×激甘で、次回はコーヒーにしようと思ったものの、
あまりにこのホットチョコが濃厚で美味しいのでまた同じ失敗を繰り返すのでありました。

 

04_cafe_logo

こちらは、Congreso(国会議事堂)から2ブロックですので、
地下鉄・バスともに非常にアクセスもよいです。
是非、行ってみて下さいね!

 

Café de los Angelitos
Av. Rivadavia 2100 (esq. Rincón) Buenos Aires · Argentina
Tel: 4952-2320

http://www.cafedelosangelitos.com/historic-coffee.htm

 

Las Viloletas

地元の人と素敵なカフェの話をしていて教えてもらった場所。

1884年創業。建物は3回のリノベーションを経て、
植民地時代イタリア移民のもたらした建築様式、その後はフランスの影響をそれぞれに残しています。

05_Cafe_logo

前述のCafe de Los Angelitos と同様、Rivadavia 通りに面しています。
実はこの通り、ブエノスアイレスで歴史的にも最も重要なPlaza de Mayo(大統領府があります。)に始まり、
まっすぐ伸びた先に国会議事堂があり、更にブエノスアイレスの街を縦断しています。

Rivadavia通りは最初の馬車の路が通った通り。
当時、最も重要な通りで新しい建物がどんどん立ち並び、新しいビジネスが次々に花開いたそうです。

そしてこれらのカフェは政治家や芸術家、文筆家の集う場所だったとのこと。

06_cafe_logo

さてさて、そんな由緒あるカフェも今は現地の人が集い食べ飲みお喋りをし笑顔のこぼれる場所。
そこで私が食べたのはVioleta の名前が付けられたアーモンドコーティングアイスクリーム!?。

アイスだけかと思いきやこれまた山盛りのフルーツに
生クリームとバタークリームの間のようなこってりとしたクリーム。

またも食べきれません。

07_cafe_logo

友人が頼んだハンバーガーも、ポテトの量が半端ないです。

 

08_cafe_logo

この場所は、ちょっとだけ街の中心からは離れるので慣れない方は
タクシーで行くか、地下鉄がいいかもしれません。(地下鉄の駅はカフェのすぐ横にあります。)

バスに乗り、停留所を間違えると、街の雰囲気としてはあまりよくない場所で降りてしまうかもしれません。
お店の中に入るまでは気を抜かずにご注意を!

お店の中でも気づいたら携帯がなかった、
バックが消えたなんて話も、どこでもあり得る話なのが残念ながらこの国です。

でも大丈夫!心配ばかりしていたら人生はつまらないものになってします。
気を付けながら最大にブエノスアイレスらしいカフェ、楽しんで下さいね!

09_cafe_logoLas Violetas

Av. Rivadavia 3899 (Esquina Medrano) Capital Federal Buenos Aires Argentina
Tel: 4958-7387
http://www.lasvioletas.com/

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る