編集_トップ写真

【海外旅行アドバイス】夏に行きたいビーチリゾート【メキシコ】

 

編集_トップ写真私の住むメキシコには非常に美しいビーチがいくつかありますが、その中でもカンクンビーチは日本人には人気で、良く知られていると思います。現在私が住んでいる町プラヤ・デル・カルメンはカンクンから車で約50分の場所に位置しています。

 

成長し続けるプラヤ・デル・カルメン

プラヤ・デル・カルメンは20年前は大きなスーパーも、郵便局さえないような小さな村でした。ですが次第に外国人の投資家がホテルや高級なコンドミニアムなどを建てるようになり町が成長し始めたのす。現在ではキンタナロー州で3番目に大きい都市とされており、ここ数10年でメキシコ国内、また外国から多くの人々がこの町に移住してきました。未だに成長し続けているプラヤ(地元の人はこう呼びます)ですが、私もこの7年でその確かな成長ぶりを目にしてきました。町の中心部にはいつのまにか新しいコンドミニアムやアパートが建てられ、私が移住した7年前にはほとんど何のビジネスも無かった通りが、今では多くのプラザで賑わっています。

町の新しいプラザ

町の新しいプラザ

 

ヨーロピアンチックなお洒落な町

成長し続けるプラヤですが、政府と地元のコミュニティーは将来、町を成長しすぎたカンクンのようにしないために、建物は5階以下の高さでなければならないという建築制限を出しています。そのゆったりした雰囲気やお洒落なブティックやカフェ、ビーチクラブが多くあることから、ヨーロピアンチックな町として多くの観光客に人気なこの町には、1年を通してアメリカ人、カナダ人、イタリア人を中心に世界各国から多くの観光客が訪れます。

人気のカフェ“AH CACAO”

人気のカフェ“AH CACAO”

 

観光客で賑わうAv.5ta

この町が多くの若者に人気の理由はナイトライフにも理由があります。海から2ブロック歩くと多くのレストラン、カフェ、ブティックやお土産屋が立ち並ぶAv.5ta(アベニダ・キンタ)5番街がありますが、その一部に大きくお洒落なナイトクラブやバーが並ぶクラブ街と呼ばれる通りがあります。また5番街は1番通りから40番通りまでと非常に長いのですが、現在も拡張しておりNueva 5ta(ヌエバ キンタ)と呼ばれる新5番街にはここ数年多くのイタリア人が新しいビジネスを立ち上げています。そのためヌエバ キンタはイタリアンゾーンとも呼ばれています。

観光客で賑わうAV.5ta

観光客で賑わうAV.5ta

 

プラヤの海

プラヤの海は典型的なカリブ海の海で、ターコイズブルーの透き通る海と美しいさんご礁で知られています。また時間によってその色は変わり、時には緑色に、また濃い青色にその色を変化させます。ビーチ沿いには多くのビーチクラブがありますが、私のおすすめのビーチは地元の人しか行かない昔のままのプラヤを見ることができるビーチです。そこにはなんと冷たい水を保つセノテもあります。セノテとは 陥没穴に地下水が溜まり、そこが天然の井戸のようになった、多くが鍾乳洞を持つ泉ですがこのセノテは海辺にありその泉は海へと続いています。またセノテの水は非常に冷たいので真夏だとリフレッシュできてとても気持ちいいです。

セノテのあるビーチ

セノテのあるビーチ

 

家の庭に遊びに来る生き物

プラヤで、普通に見ることがきるのがトカゲです。私の家の庭には黒や灰色のトカゲが住んでいますが、たまに大きいイグワナも遊びに来てくれます。彼らは特に私達に害があるわけではないのでよいのですが、たまに訪れるのが黒い毛の生えた手のひらサイズの蜘蛛タラントゥラやサソリです。彼らに刺されて特に死の危険があるわけではありませんが、私は小さい子供もいるため彼らは決して歓迎できません。

家の近くにすむイグアナ

家の近くにすむイグアナ

 

まだまだ日本人観光客の少ないプラヤ。是非よリ多くの日本人にこの町を訪れてもらい、その魅力を知ってもらいたいと心から思っています。

 

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る