体験ツアー 写真1_logo

【海外旅行アドバイス】プラヤ・デル・カルメン体験ツアー【オススメ情報】

体験ツアー トップ写真_logo

7月となれば日本もかなり夏らしくなってきますね。
日本も今年はかなり厳しい暑さになるそうですが、休暇を利用して海外旅行を計画している人もいるのではないでしょうか。
著者の住む町はリゾート地でハイシーズンは日本の冬にあたる12月から3月頃まで、夏の時期はローシーズンとなるものの、子供の学校が休みとなるいわゆる「夏休み」には国内から多くの観光客が訪れます。
カリブ海のビーチリゾートなため観光やツアーというと主にマリンスポーツやマヤ遺跡となりますが、体で体験できる興味深いツアーもいくつかあります。
では、あまり知られていない体験ツアーから定番のツアーまで、いくつかご紹介しましょう。

■テマスカル(TEMAZCAL)

テマスカルと呼ばれるツアーは実はアステカ時代から続くとても伝統的なサウナのツアーなんです。
サウナは土器でできていて岩を使って温かくしてサウナができます。
ヒーリング効果があり体にとてもよいと聞いていますが、心臓や肺に問題がある人、弱い人は入ることができません。体験ツアー 写真1_logo

■セノテのダイビングツアー

ユカタン半島のあちこちに見られる「セノテ」。
セノテでのスノーケリングやダイビング、また洞窟の中をダイブするケイヴダイビング、そしてタンクなしでダイビングできるツアーは多くあります。
セノテはメキシコでもこの地方でしか見られないので、ユカタン地方に来たら絶対に訪れたい場所の1つです。

■テキーラテイスティングを体験

メキシコの代表的なお酒と言えば、「テキーラ」
プラヤ・デル・カルメンを含むユカタン地方は特にテキーラの原料となるプラントの産地ではありませんが、観光地であるプラヤやカンクンでは多くのホテルやレストランで「テキーラテイスティング」を体験することができます
また、最近ではメキシコもよりよいワインを作るようになってきているため、ワイン好きにはメキシカンワインテイスティングもおススメです。
プラヤ・デル・カルメンではアベニダキンタにテキーラ作り方を紹介している大きなお土産屋さんもあります。

体験ツアー 写真2_logo

■ジャングルツアー

自然を肌で体験したい人、またサバイバル番組が大好きで実際にジャングルに入ってみたい人にはおススメのこのツアーはメルセデスジープでジャングルの中を走るツアーです。
広大に広がるユカタンのジャングルにはジャガーが生息しています。
ジャガーに出会うことは無理でも青や黄色の美しい鳥たち、小さなセノテ、また小動物なども見ることができるし、とにかく何がでてくるかわからないジャングルの中を走るのはとってもイキサイティング!
男性にとても人気のツアーです。

体験ツアー 写真3_logo

■マヤ文化体験ツアー

この体験ツアーは著者も是非一度行ってみたいツアーでもあります。
ユカタン半島の小さい村に行ってマヤ文化を肌で体験することができるツアーです。
スペイン語も話さないマヤ人の住む村に行って、彼らがどのように生活しているかを実際に見ることができるツアー。
ハンモックで寝たりトルティーヤを作ったりと、とてもシンプルに生活している日本とは全く違う文化を持った彼らの暮らしぶりを間近で見ることができるのは、とても貴重な体験になるでしょう。
このツアーに参加すればマヤ後の1つ、または2つ覚えて日本に帰れるかも?

プラヤ・デル・カルメンやカンクンは観光地であるため、このように多くのツアーが存在しています。
ツアー会社も多く、もちろんホテル内でも沢山のツアーを提供していますが、マヤ文化の体験ツアーなど、なかなか日本からでは見つけられないツアーもあります。
このような体験型の、またはレアなツアーに参加したい人は滞在するホテルで情報を得てもいいし、事前にネットで探してみるのも良いかもしれませんね。

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る