メキシコファッション 写真2_logo

ジーンズ大好き?メイクは濃いめ?メキシコ人のファッションの傾向

メキシコファッション トップ写真_logo

ファッションセンスのいい国と言ったら皆さんどの国を思い浮かべますか?
イタリアやフランスを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか?
確かにイタリア人はとっても服のセンスがいいですよね?
著者も幾人かイタリア人の友人がいて、以前住んでいた英国でも多くのイタリア人を見てきましたが、彼らは個性的なファッションの人もいればモノトーンでかっこよく着こなしているイタリア人もいて素敵ですね。
ファッションってそれぞれの国で個性があります。
同じアジア人を見てもファッションや髪形だけで日本人と韓国人、もしくは日本人と中国人との見分けがつくこともよくあります。

著者の住む国メキシコにも国の個性と言えるファッションがありますのでメキシコファッションの特徴を(女性中心に)ご紹介しましょう。

メキシコファッション 写真1_logo

■ジーンズでお洒落に

日本人ももちろんジーンズは大好きで、お洒落に着こなしている人も沢山いますが、メキシコ人女性に人気のジーンズはピッタリしていてボトムやサイドに飾りのあるもの
サイドにレースがついていたり、お尻の部分に星や花や、何かしらのデザインがされたものがとても人気です。
これらの特徴的ジーンズはジーンズ専門店で見つけられます。
どこの町にも必ずあるはずですので、旅行に来たらメキシコの女性に人気のジーンズ見つけてみてはいかがでしょうか?

■パーティー、ナイトクラブに行く時はとことんお洒落に

若い女性がナイトクラブやバーに出かける時、またはちょっとしたパーティーに行く時は時間をかけてお洒落をします。
日本人は普段からメイクも服もきちんとしている人が多いので、得にパーティーといってもいつもよりちょっとお洒落なだけにしか見えませんが、メキシコ人は普段はジーンズとTシャツなどカジュアルが好きな人でも、パーティやナイトクラブとなると、短いワンピースや露出度の高い服、そしてきちんとしたメイクをして出かける人が多いのです。
逆に男性はあまり普段と変わらない人が多いという印象がありますが、女性のかわりようには結構驚きです!

メキシコファッション 写真2_logo

■女性のメイクの特徴

著者の住む場所は1年中暑くリゾートということもあり、女性は意外と普段はノーメイクな人も多いのですが、メキシコシティなどの都会では日本人女性のようにいつもメイクをしてお洒落をして会社に行く人が多いようです。
著者のまわりの女性は普段からメイクをしない人、普段からメイクしている人といますがパーティーやナイトクラブなどに行く時の女性のメイクの特徴は、目の下に黒くラインを入れること。
日本人でも目の下にまつげの間をうめるようにうっすらとラインをひく人はいると思いますが、メキシコでは結構太目に濃くラインを描くんです。
これは以前住んでいた別の市でもよく見たので、メキシコ全体に言えると思います。
日本人はナチュラルなメイクが好まれる傾向にありますが、メキシコ人のメイクは濃いめが人気。
それでも彼女たちは普段はノーメイクだったりするのでファッションと同じくその変化が極端です。

メキシコファッション 写真3_logo

■男性はサッカーチームのTシャツ

著者は女性なので、男性のファッション傾向にあまりふれていませんが男性はTシャツにジーンズだったりと意外に普通だったりします。
あえて特徴を言えば、メキシコ人男性はサッカーの大ファンな人が多くいるので、町を歩いているとサッカーチームのシャツを着ている人をけっこう見るということでしょうか。

メキシコ人のファッションの特徴、いかがでしたか?
日本人女性は可愛くみられるタイプの服が多いかと思いますが、メキシコ人女性はかっこよく、またはセクシーにみられる服を好む傾向にあるのも特徴の1つです。
ファッションからも彼らの文化や思想が少し見えてくるので面白いですね!

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る