bdd8d322f3cf5cafbcb6b2dca135f783

【イベント】ボストン 夏のイベント【アメリカ】

 

編集_20150616_152206ボストンの夏は平均最高気温が30度に届くか届かないかという程で、比較的過ごしやすく、ボストンを含めニューイングランド地方はアメリカの避暑地とされています。積雪量の多い冬とは反対に、夏は各地から多くの観光客がボストンにやって来ます。そこで、今回はボストン近郊の夏のイベントをご紹介したいと思います。

 

フェンウェイパークで野球観戦

まず何と言っても地元住民の楽しみは、野球観戦。夏はメジャーリーグのシーズン真っ只中なので、みんな足繁くボストンレッドソックスの本拠地であるフェンウェイパークに通います。メジャーリーグの球団の中でもレッドソックスのファンは熱狂的といわれており、フェンウェイパークで行われる試合のチケットは非常にとりにくいと聞きますが、近年の日本人選手の活躍もあって、日本からのチケット購入も可能です。ボストンに旅行される際は野球観戦を日程に組み込むのもおもしろいかもしれません。また、フットボールのプレシーズンも8月に始まります。地元のチーム、ニューイングランドペイトリオッツが今年のスーパーボウルで優勝したこともあって、こちらもボストンの夏の人気イベントとなっています。
編集_20150616_163839

 

ボストン美術館

ボストン美術館(Museum of Fine Arts)では、葛飾北斎展が8月9日まで行われています。このボストン美術館は全米三大美術館の一ついわれており、特に浮世絵や絵巻物などの日本美術の所有数が多いのが特徴です。館内もとても広く、私は館内の地図を見ても自分が今どこにいるのか分からなくなったことがあります。日本だけでなく世界のいろいろな地域の美術品が展示してあり、ひとつひとつをじっくり見ていくと丸1日居ても足りないくらいです。アメリカにいながら自分が生まれ育った国の歴史ある美術品を見るというのは不思議な気持ちになり、素晴らしい作品を見ていると、母国を誇りに思う気持ちが生まれます。日本人がアメリカで見る葛飾北斎展もきっと特別なものとなること間違いなしです。
編集_20150616_190929

 

フリーファンフライデー

特定のイベントというわけではないのですが、とてもお得な情報を・・こちらで6月末から子供達の夏休みが始まると同時にフリーファンフライデー(Free Fun Friday)というイベントが8月末まで続きます。これは、ある福祉団体が主催するイベントで、ボストン近郊の美術館や動物園、観光地などの入場料が、毎週金曜日に無料になるというものです。家族全員でこういった場所に出かけるとなるとけっこうかかるのが入場料・・それが無料になるというのはとても嬉しいことですが、注意点を挙げると、みんなお得だと思いその日を目指して出かけるので近辺の道路や館内が非常に混み合うことがあります。特に普段の入場料が高めのところや、人気の場所であればその可能性が高いです。また、毎週どこに行っても無料というわけではなく、各週、7つずつの場所が無料ということなので、事前にしっかりとリストを確認する必要があります。小さなお子様連れや大人1人で多数の子供を連れて行く場合などは混み合うと大変だと思いますが、時間に余裕がある場合は是非このフリーファンフライデーを利用してみて下さい。今年のラインナップを見てみましたが、ボストンの子供博物館や動物園など子連れに嬉しいことはもちろん、美術館や公園、大学の博物館などもあり、性別や年齢を問わず色々な層にとって嬉しいラインナップでした。
編集_20150613_171816

 

避暑地へ・・

今回ご紹介したようにボストンには様々なアトラクションやイベントが夏を通して開催されていますが、ボストン近郊のケープコッドやマーサズビンヤード、ナンタケットといった場所も非常に人気の高い避暑地として知られています。積雪量が多いボストンでは冬は観光のオフシーズンとなり(ウィンタースポーツをする人以外・・)こういった避暑地は5月から10月くらいに訪れるのがベストだと思います。日々様々なイベントもありますし、レストランやおみやげ物などのお店もたくさん開いています。(冬は閉めるところが多いです。)私も今年はケープコッドに行ってみようと思っているところです。

※ フリーファンフライデーの詳細  http://highlandstreet.org/freefunfridays.html

 

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る