チップスター 江戸前しょうゆ味

【海外生活アドバイス】羽田空港国際線ターミナルで買える!海外で絶対喜ばれるお土産菓子

東京ばな奈ツリー ショコラブラウニー②
海外に住んでいる友達に会いに行く時や、旅先でお世話になる方がいる時、
日本のお土産ってなにを持っていったらいいんだろう?と悩んだことはありませんか?

今回は、羽田空港国際線ターミナルで買える、世界共通の喜ばれる最新一押しのお菓子をご紹介します。

 

お土産を購入出来る場所をチェック!

羽田空港の国際線ターミナルではお土産を購入出来る場所は大きく分けて、
荷物審査を通る前の一般エリアと、全ての審査後の出国後エリア で購入できます。

出国後エリア でももちろん沢山のお土産を売っていますが、
お菓子の種類が豊富なのは、一般エリアの4階、江戸小路フロア のほうです。
お菓子は江戸小路フロアの「Edo食賓館(名産館)」で買うのがおすすめ。

日本全国の地域名産品を幅広く取り扱っています。
少し早めに空港に到着をしてお土産選びをするのもいいですね。
ただ、お土産選びに夢中になりすぎてチェックインの時間に間に合わなかった! なんてことにならないようにしたいです。

それでは最新のおすすめのお土産のお菓子をご紹介します。

 

チップスター 江戸前しょうゆ味

 

チップスター 江戸前しょうゆ味

 

こちらの商品は東京限定のもの。
チップスターミニが6本入っています。

なんといってもこの商品の人気の理由は、パッケージ
浮世絵が描かれているのです。

日本ならではのインパクトの強い浮世絵は外国の人達を魅了します。
また日本と海外では、ポテトチップスの味は違いますので、日本の美味しさを広めたいですね。

 

チョコパイ ブラック&ホワイトチーズケーキ味

チョコパイ ブラック&ホワイトチーズケーキ味
こちらも東京限定の商品。
あのロッテのチョコパイが、より一層高級感のある味になっている商品です。
ほろ苦い大人のチョコレートパイに、濃厚なチーズケーキのクリームがたっぷり入っています。
チーズケーキ味のお土産は海外でも大人気。

思わず自分用にも買ってしまいたくなる美味しさです。

 

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味

海外では、日本のお好み焼きやもんじゃが大好き! という方が多くいます。
特に明太子味は海外でも珍しいので、お土産として喜ばれること間違いなし。

じゃがりこならではの、ザクザクとした食感も人気です。
可愛いパッケージも子供達に好評で、8袋入っているので、配りやすいですね。

 

焼きチーズケーキラスク

焼きチーズケーキラスク

 

タイムズクロス社から出ている空港限定のこの商品。
クリームチーズとパルメザンチーズ、2つのチーズで焼き上げた この味は甘さ控えめで日本らしい上品な味わいです。

ラスクの軽い食感の中にしっとり重厚感のあるチーズケーキの味が口の中に広がります。
日本らしい繊細な美味しさだ、と外国でも喜ばれるお菓子です。

 

東京ばな奈ツリー ショコラブラウニー

東京ばな奈ツリー ショコラブラウニー

最後はお土産の定番の東京ばな奈から発売された、新作のショコラブラウニー。

東京ばな奈は、海外でも知っている方が多く、
羽田空港では国籍問わず多くの人達 がお土産用に次々に手に取っていました。

しっとり溶け出すチョコレートと、ふんわり広がるバナナ味の二段重ねになっているブラウニー。
見た目も可愛らしい商品です。

海外在住の日本人の友達にあげると「東京ばな奈からこんな味が出たんだね」と驚き喜んでくれます。

 

以上、羽田空港国際線ターミナルで買えるお菓子でした。

その他にも定番のカステラや、仙台名物萩の月、ヨックモックはロングセラーとなっており、
海外では今でも喜ばれるお土産となっています!

海外在住の大切な友達や、旅先でお世話になる方に、日本の美味しさをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

> この記事について報告する

関連するおすすめ記事

英語ができれば海外生活もスムーズ!オンライン英会話でらくらく英語レッスン! プチ海外生活を体験してみよう!まずは短キ留学でその国を知ろう! 出張のお土産に和柄マカロン 海外旅行、海外出張はフィールアブロードにお任せ!

絞り込み検索

ページ上部へ戻る